PC版YouTubeで動画をループ再生する方法(標準機能で)

last update 2021年10月8日 14:30

PC版 YouTube は標準でループ再生に対応しているのをご存知ですか?

操作方法・設定はめちゃくちゃ簡単。YouTube の動画部分を右クリック or 長タップ →「ループ再生」にチェックを入れるだけです。

たったこれだけで、今、見ている動画が単独でループ再生されるようになります。同じ音楽・曲を繰り返し聞きたい時には大変便利な方法ですね。

YouTube では、今回紹介した1動画のループ再生のほかにも、再生リスト単位で複数曲をまとめてループ再生することも可能です。

また、動画内の特定の部分(例えば、5分間の動画内の特定の1分間)だけをループ再生したい場合は、Chrome 拡張機能「Looper for YouTube」が便利です。

「Looper for YouTube」をインストールすると、右クリックメニューを開かなくてもすぐに使えるループ再生ボタンが追加されるほか、動画の標準画質やサイズの設定もできるなど色々と便利になります。

興味のある方はそちらも使ってみると良いかもしれません。

コメントを記入