last update

Pokémon GOのフィールドテストが本日より開始。スクショには情報管理用の電子透かしが

PokemonGo_Field_test_starts_3_sh

Niantic は、話題の最新位置情報ゲーム「ポケモンGo」のフィールドテストを本日より開始しました。

フィールドテストへの事前応募者のうち当選した人向けに、今朝から「【当選通知】Pokémon GO フィールドテストにご招待します」というタイトルのメールが送信されています。

当選者は、メールの内容にしたがってテスター登録を行ったうえで、「Pokemon Go」アプリをダウンロードするとフィールドテストに参加できる仕組み。

合わせてフィールドテストユーザー向けの非公開 Google+ グループも開始、テスト参加者同士が意見交換できるようになっています。

Pokemon Go のフィールドテスト参加者は、ゲーム画面のスクショを公開しないルールとなっていますが、この非公開 Google+ グループへの共有だけは許可されているとのこと。

なお、Pokemon Go のアプリ画面には、情報管理を目的とした固有IDが電子透かしとして付与されています。うっかり画面を共有すると誰がスクショを漏洩したのかが分かるので十分注意が必要です。

テスト対象者は順次拡大予定とのことなので、現時点で当選通知が届いていない人も、もうしばらく気長に待ってみると良さそうです。

関連情報:

コメントを記入