DTI SIM、1年毎に新しいiPhoneを使える「スマホレンタルオプション」を予約受付開始

DTI_iPhone6s_rental_option

DTI は、1年ごとに新しい iPhone をレンタルできる「スマホレンタルオプション」サービスの先行予約受付を開始しました。

これは、同社が提供する MVNO「DTI SIM」のオプションサービスとして設定されるもので、現在のところ、DTI会員限定のみが予約可能となっています。

取り扱い端末は iPhone 6s 16GB スペースグレイのみで、月額レンタル料は月額3,600円(税抜)。このほか、別途、初期費用が別途2,000円必要です。

契約期間は1年間で、1年後の契約更新期間には、以下3つの中から契約内容を選択可能とのこと。

  • 新端末への機種変更
  • 買い取り料金を支払って購入
  • 1年間レンタル継続

なお、iPhone 6s 16GB の1年後の買い取り料金は43,200円に設定されています。

レンタルオプション料金とは別に、別途、DTI SIM の月額料金が掛かりますが、現在、3GBプランが半年間0円、10GBプランが半年間980円割引となるキャンペーンを実施しているので、それと組み合わせるのも面白いかもしれません。

なお、同レンタルオプションには最低利用期間が設定されており、期間内に解約した場合は違約金が発生します。

レンタルされる iPhone 6s は海外版SIMフリー機ですが、容量的には 16GB とかなり手狭なため、人によっては我慢や工夫が必要かもしれません。

検証用目的で借りるにしても発売後最速で入手したいケースが多いでしょうから、どちらかと言うと、SIMフリー機を乗り換えながら使いたいライトユーザー向けサービスかな。とは思います。

ソース:

コメントを記入