Pokémon GOのフィールドテストが7月1日で終了。正式リリースへ準備

 

to_terminate_fieldtest_of_pokemongo

Pokémon GO 開発チームは25日、現在実施中の Pokémon GO のフィールドテストを米国時間の6月30日(日本時間7月1日)で終了すると発表しました。

フィールドテスト終了後はアプリの起動はできなくなり、また、事前の告知どおり、フィールドテスト中の全ゲームデータは削除されるとのこと。

正式公開が近いとみられている Pokémon GO ですが、今回、フィールドテストを終了することで、公開へまた一歩近づくこととなりそうです。

Pokémon GO は、スマホのGPSを使い実際の地球上をフィールドとしてプレイする AR(拡張現実)ゲーム。いわゆる「位置ゲー」と呼ばれる分野のものになります。

以前からGPSを使ったスマホゲームはありましたが、Google からスピンアウトした Niantic 社が前作 Ingress で培った優れたスマホゲーム向けの位置情報技術を活用することで、より、実世界と画面上の世界をリンクさせている点が特徴の1つになります。

Ingress では参戦を見送った人も、Pokémon GO は敷居が低いように思いますので、正式公開後はプレイしてみると良いかもしれません。

Hatena Pocket Line

コメントを記入