Pokémon GOが日本でも配信開始。国内でプレイ可能に

Pokemon_go_now_playable_in_japan_4_sh

※2016/7/22 10:03 記事リリース。その後、AppStore のダウンロード開始など反映

やっと日本でもプレイできる!

「Ingress」の Niantic が開発したリアルワールド ポケモン収集ゲーム「Pokémon GO」が、ついに日本国内向けに配信開始されました。

アプリのダウンロードは以下から。

Android 版は2016年7月22日午前10時頃からインストール可能に、iOS版はそのあとしばらくしてからインストール可能になりました。なお、アプリがインストール済みであれば、2016年7月22日午前10時前からでも日本国内でプレイできる状態となっていました。

Pokémon GO は、既に米国、オーストラリア、ニュージーランドなど多くの国でリリース済みとなっていましたが、日本ではなかなかリリースされず、この日を待ち望んでいたファンも多そうです。

Pokemon_go_now_playable_in_japan_1_sh

10時30分から14時くらいまで遊んできましたが、ポスストップやジムが密集している所ではどこへ行ってもポケモントレーナーが見かけられる感じでした。Ingress のときとは比較にならない数のユーザーがいるような…。

関連情報:

Hatena Pocket Line

コメントを記入