last update

ポケモンGOがついにIntel SoCで起動。ZenFone 2などAtom搭載機でもプレイ可能に

Pokemon_Go_now_running_on_Intel_atom_sh

日本でも近日リリース予定の位置情報ゲームアプリ「ポケモンGo」が、ZenFone 2などの Intel Atom CPU 搭載 Android スマホでもプレイできるようになっています。

ポケモンGOはこれまで、Intel SoC 搭載の Android 機で起動すると画面が真っ暗になってしまい全くプレイできない状態でしたが、おそらくはバージョン 0.29.2 から Intel CPU への対応が改善されたものと見られます。

なお、現時点でも Google Play 上の Pokemon Go アプリの対応環境欄には「※Intel製 Atomプロセッサ搭載端末は非対応です。」との注意書きが残っていますので、公式対応となるかは不明です。

しかし、国内ではユーザー数の多い ASUS の ZenFone 2 シリーズでも「ポケモンGO」が遊べるとなれば、これまで対応端末を持っていなくて諦めていた人にはかなり嬉しいニュースなのではないでしょうか。

ひょっとして日本国内でのリリースが遅れてた理由ってコレなんですかね?

関連サイト:

この記事への1件のコメントがあります

  1. 2nd says:

    2年前

    これを、これを待ってました。
    テストバージョンで動かず
    ARROWSにインストールしてました

コメントを記入