last update

IIJmio、家族割が強力な「通話定額オプション」提供へ。1回最大30分までの通話が無料。

iijmio_jp_collabolation.png

IIJmio は、格安SIM「IIJmio高速モバイル/Dサービス」向けに「通話定額オプション」を提供開始すると発表しました。

IIJmio の音声通話付きSIMカードで「みおふぉんダイヤル」を使って発信した国内音声通話が通話定額の対象s

なります。

提供開始は9月1日。それに先立ち 8月3日午前10時より先行受付を開始するとのこと。

各オプションメニューと通話定額の詳細については以下のとおり。

オプション名料金国内通話同一契約
(mioID)
間の通話
通話定額オプション
誰とでも3分
家族と10分
600円/月1回3分以内の
通話が無料※1
1回10分以内の
通話が無料※2
通話定額オプション
誰とでも5分
家族と10分
830円/月1回5分以内の
通話が無料※1
1回30分以内の
通話が無料
※2

※料金は全て税別

※1:3分または5分超過時の通話には、10円/30秒が発生。
※2:10分または30分超過時の通話には、8円/30秒が発生。

特に目を引くのが、同一契約SIM間で1回30分以内の通話が無料になる「誰とでも5分 家族と30分」プランです。

「みおふぉんダイヤル」からのプリフィックス付き発信のみが対象となるため、最初は少し面倒かもしれませんが、みおふぉんダイヤルアプリは、この手のアプリの中では割りと良く出来ている方なのであまり問題にはならないかもしれません。

長話しが大好きな実家の両親や祖父母に使い方を教えれば、同一 mioID 間の通話が30分まで無料、ということで、実質的な家族割として非常に価値の高いプランと言えるでしょう。

なお、そのほかの国内通話については3分、または5分の通話無料のみということで、他社と同等レベルとなっています。

また、IIJmio では、8月3日~8月31日までに「通話定額オプション」を申し込んだユーザー向けに、音声通話機能付帯料700円や通話定額オプション600円、または830円が無料になるキャンペーンと、SIMカードの追加手数料1,000円OFFキャンペーンの延長も行っています。

キャンペーンの詳細については、公式サイトをご確認ください。

この記事への2件のコメントがあります

  1. おかしい says:

    3年前

    最大1回30分って1回だけなの?
    1回最大30分の間違いでしょ

  2. ひろも says:

    3年前

    オプションの種類と掛ける先によって1回あたりの最大通話時間が変わる、という事を言いたかったのですが、言われてみればご指摘のように捉えられちゃいますよね。修正させていただきました。

コメントを記入