コストコ、ついに「チキンレッグまるごと1本試食」の暴挙に出る

 

what_the_cheapest_and_expesive_item_in_costco_43_sh

売り場だけじゃなくフードコートからレジまで、ありとあらゆるものがアメリカーンな雰囲気で売られている会員制スーパー「コストコ」ですが、先週の平日に岐阜羽島倉庫店に行ったら、とんでもない試食が出てて大変おかしかったので報告しておきます。

えーと、おなじみコストコのチキン売り場ですが、
costco_serves_chicken_leg_for_service_7_sh

なんか店員さんがモソモソと商品を取り出してるなー。と思ったら、
costco_serves_chicken_leg_for_service_4_sh

そのままドーンと試食台へ
costco_serves_chicken_leg_for_service_10_sh

まさかまさか…と思いながら眺めていると、おもむろにペーパータオルを取り出し、
costco_serves_chicken_leg_for_service_9_sh

まるごと配ってました!うそーん!
costco_serves_chicken_leg_for_service_15_sh

えーと、写真で見ると小さく見えるかもですが、これ、クリスマスに食べるあのアイツくらいのサイズでしてね。正直、これ一本でお腹いっぱい。

この異常事態に周りもかなりのざわつきよう。若い4人組はチキンを手に集団自撮りまでしてたりしてして、ちょっとしたお祭り状態です。

長いこと、それなりの回数いろんなコストコに行ったつもりですが、チキンレッグをまるごと1人1本なんていうダイナミックな試食は初めて見たので、いやはやさすがはコストコさんやでぇ。と、感心しきり。

平日で空いていたからなのか、年会費が上がるからなのか、理由は不明ですが、ここらでお得感出しとかないとー。ってことなんですかね。

ちなみに後ろを振り返ってみたら長蛇の列。2つ向こうのコーナーまで人が並んでました。そりゃこんなの並ぶよねぇ…。
costco_serves_chicken_leg_for_service_17_sh

コストコの試食は時として異常に量が多いことがあるので、多少は覚悟してたんですが、まさかここまでとは思ってなくて本当にびっくりしました。

つか、こんなの食べたら、夜ご飯もういらないじゃん感…。

Hatena Pocket Line

コメントを記入