任天堂、初のスマホ向けマリオ「スーパーマリオ ラン」を12月15日に配信開始。価格は1,200円

 

super_mario_run_comming_at_15_dec_2016

任天堂は、スマートフォンなどのスマートデバイス向けに最適化されたマリオ「スーパーマリオ ラン」を12月15日から順次配信開始すると発表しました。

対象デバイスは、iOS 8.0 以降を搭載した iPhone・iPad・iPod touch。

3つあるゲームモードのうち1部は無料でプレイ可能ですが、ゲームのすべてをプレイするには1,200円の課金が必要。ただし、一度課金すれば、それ以上の課金は不要とのこと。

配信対象は世界151の国と地域。各国語に対応し、もちろん日本語にも対応します。

スーパーマリオ ランは、走り続けるマリオを片手でタップしてジャンプさせて遊ぶ新しいマリオ。ロングタップで高く飛んだり、壁を使って三角飛びをさせたりと、片手の操作でもいろんなアクションができるようです。

すでにゲームプレイ動画も公開されています。

SUPER MARIO RUN Gameplay - YouTube

まずは iOS からの配信となりますが、将来的には Android での配信も予定されているとの情報もあるので、待ち遠しいですね。

ソース:

Hatena Pocket Line

コメントを記入