last update

【Ingress】ポータルハック時、MOREコマンドでポータルキーが最大4本まで出るように

ingress_more_command_aquires_up_to_3_keys_sh

多分、今朝からだと思われますが、Ingressでポータルハック時にMOREコマンドを入力すると、ボーナスアイテムとしてポータルキーが追加で3本入手できるようになっています。

通常アイテムのポータルキーはいつもどおり1本まで出るため、これにより、1ハックで合計最大4本のポータルキーを入手できるようになったわけです。

ただし、必ず1ハックで4本のポータルキーが出るわけではなく、何本出るかは運次第となっています。

ちなみにMOREコマンドっていうのは、ポータルハック時、ハックボタンを長押ししてグリフが降ってくるまでの間に、下図のコマンドを入力すること。
ingress_more_command_aquires_up_to_3_keys_2_sh

Ingress 公式 Google + の発表は以下のとおり。内容としては、1ハックで2本以上のポータルキーが入手できるとしています。

また、公式Twitter では、MOREコマンド入力により、最大3本のポータルキーが入手できるとしています。

実地で確認したところ、実際には通常分1本+ボーナス3本で合計4本手に入る場合が実際にあったため、Twitter で言っているのはMOREグリフによる追加分が3本、という意味なのでしょう。

12月10日も近づきつつある中ですが、この施策も4周年イベントということで早々に終わっちゃうのか、それとも恒久的措置なのか、といったあたりは不明ですが、とりあえずは初見の場所でもガンガン多重を張れるよねー。ってことで、AP2倍キャンペーンと合わせて楽しめばいいと思います。

Google + の発表を読むと、今回の仕様変更は期間限定みたいな書き方になってるんですよねぇ。

※日本時間 2016/12/2 17:00をもってAP2倍キャンペーンは終了。ただし、公式発表によるとポータルキーの増量はその後も続くこととなりました。

コメントを記入