ミニスーパーファミコンの国内予約開始は9月中旬以降。公式発表

mini_snes_preorder_at_sept_2017

任天堂は「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」の国内での予約受付を、9月中旬以降に店頭などで開始すると発表しました。

希望小売価格は7,980円(税別)。発売日は2017年10月5日(木)です。

現時点では、予約受付の対象店舗やネットの販売店舗名などは公開されていません。

前回のミニファミコンの時は Amazon.co.jp などでも販売されましたが、入荷後すぐに品切れとなり話題になりました。でも実は店頭、特に穴場的な町のゲーム専門店なんかでは、発売日当日の深夜に在庫が山のように積まれていた記憶がありますので、興味のある方はそんな情報も参考につつ、争奪戦に参加してみてもいいかも。

また、公式サイトに「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」の詳細がアップされましたので、興味のある人はそちらもどうぞ。

紹介映像も公開されました。リプレイ機能やメニュー画面、いつでもセーブ機能など、様々な機能が搭載されているようです。

(1) ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン 紹介映像 - YouTube

予想してはいたけど、やっぱりコントローラのサイズはオリジナルのスーファミと全く同じなんですね。

Hatena Pocket Line

コメントを記入