期限切れで無効になったSkypeクレジットを復活させる方法

last update 2022年7月20日 14:38

Skype のクレジットに180日間の有効期限が設定されていますが、それを超えてSkypeの有料通話を使用しなかった場合、Skype クレジットが無効化されてしまいます。

しかし、1度無効化されたクレジットであっても、再度有効にする方法があるのをご存知でしょうか。

今回は無効になってしまったSkypeクレジットを復活させる方法について解説します。

無効になったSkypeクレジットを復活する方法

まずは、以下のリンクから、Skypeのマイアカウントへアクセスします。

Skypeクレジットが無効になっている場合、「今すぐ再度有効にする」リンクが表示されるのでこれを開きます。

how_to_reenable_skype_credit_1

次の画面で「クレジットを再度有効にする」を押してしばらく待つと、クレジットが復活します。

how_to_reenable_skype_credit_2

これだけです。意外と簡単ですね。

Skypeクレジットが無効にならないようにするには?

Skype クレジットが無効にならないようにするには、180日以内にSkypeで電話をかけるなどの対策を取ればOKです。また、一度延長した Skype クレジットでも再延長が可能となっています。

なんだかんだで良心的なんですよね。Skype ってこういうところが。

コメントを記入