新提携カード「コストコグローバルカード」の事前登録が開始。還元率は最大1.5%

costco_global_card_preregistration

既に発表されているとおり、2018年2月より日本のコストコでAMEXが利用できなくなる予定となっていますが、それに伴って導入される新提携カード「コストコグローバルカード」の事前登録が本日から開始しています。

事前登録キャンペーンの期間は2017年11月1日から11月末まで。事前登録にはコストコ会員番号が必要で、事前登録者へは、メールで本登録開始のお知らせが届くとのこと。

なお、期間中に事前登録した人には、「総額2,000円分のコストコ商品クーポン」と「オリコ旅行センターで利用できるオリコトラベルクーポン2,000円」がプレゼントされるそうです。

気になる「コストコグローバルカード」の還元率は、コストコでの利用時で1.5%、コストコ以外でも1.0%となかなかの高還元率。ただし、毎年1月1日から12月31日の年間総利用額に対して、翌年2月に「コストコキャッシュバックリワード」としてまとめて還元される形となります。還元された「コストコキャッシュバックリワード」は、1リワード1円として、国内のコストコで現金同様に利用可能です。

現在のところ判明しているカードのスペックは、年1回以上の利用で「コストコグローバルカード」の年会費が無料になること。Mastercard コンタクトレス機能搭載。国内外の旅行傷害保険、紛失盗難補償が付帯する。といったあたり。

本登録は2017年12月1日から開始予定で、オンライン、各倉庫店にて入会手続きできるようになる見込み。カードの発送は2018年1月以降から順次を予定しています。

なお、2018年2月からは、Mastercardブランドの全カードの利用が可能となる予定です。

ソース・事前登録の申込:

Hatena Pocket Line

コメントを記入