last update 2017年11月27日 12:40

即時買取サービス「メルカリNOW」が開始

mercari_now_1

「メルカリ」は、即時買取サービス「メルカリNOW」を11月27日12時より開始しました。

「メルカリNOW」は、フリマアプリ「メルカリ」内で提供されるサービスの1つ。手元の商品写真をスマホのカメラで撮影し、ブランドと状態を選択するだけですぐに査定。金額に納得がいく場合は、その場ですぐに売上金を手に入れられます。

査定にはメルカリの膨大な取引データが活用されるため、競合する類似サービスに比べて納得感の高い金額での現金化が可能とのこと。

なお、査定金額の上限は2万円まで。換金時の商品は、2週間以内に無料で集荷する仕組みとなっています。

1日あたりの買取金額は、当初、1,000万円が上限となっており、先着順で終了するとのこと。なお、買取枠は毎日朝10時にリセットされます。

売上金はその場ですぐに「メルカリ」での買い物に利用可能(※ただし、12月上旬以降は、ポイントを購入してそのポイントを商品購入に利用する形となる)。また、口座への出金も可能です。

利用可能な銀行口座は、本人名義のもののみ。

利用にあたっては、古物営業法に基づいた本人確認書類が必要で、集荷先は本人確認書類に記載の住所のみとなります。また、未成年はメルカリNOWを使えません。

「メルカリNOW」の利用は、メルカリアプリ内の「メルカリNOW」タブから。

査定時には、カメラロールの写真はアップできない仕様となっており、その場で写真を撮る必要があるなど、不正利用対策もなされているとのことです。

ソース:

コメントを記入

CAPTCHA