last update 2017年11月30日 9:46

【どうぶつの森 ポケットキャンプ】逃られたマグロなどをもう1回釣りなおす方法

animal_crossing_pocket_camp_blue_fin_tuna_refishing_sh

こんにちは、2回連続でモルフォチョウに逃げられたっきり、いまだに捕まえられない管理人です。

悔しいですよねー。「どうぶつの森 ポケットキャンプ」でレアなサカナやムシに逃げられるのって。

というわけで今回は、青いチョウチョに全力で突進したら逃げられた!とか、マグロが釣れない!という人へ、魚釣りや虫とりに関するおトクな情報を書いておきます。

取り逃したサカナやムシは、タスクの強制終了→アプリ起動で復活する

この見出しが全てなんですが、サカナやムシに逃げられた時は、ポケ森のアプリを強制終了して、また、ポケ森を立ち上げ直せば復活してくれます。

よく分からない人は、こちらの動画を見てみてください。

【どうぶつの森 ポケットキャンプ】逃られたマグロをもう1回釣りなおす方法 - YouTube

2回連続で同じ場所にマグロなんてそうそう出ませんもんね。これは、もう本当に復活してるわけです。

ただし、釣るのに失敗したら早めにアプリを強制終了しないと復活しないので注意。オートセーブが走る前にタスクキルするのがポイントです。

ポケットキャンプ、当初からプレイしているんですが、ムシを獲らないとムシの種類と配置が変わらないなー。とかとか、色々と気付くところはありまして。

今作ではこういうことをしてもリセットさんが出てこないんで、ひょっとして出来るんじゃ?とは思っていましたが、動画が撮れたので記事にしてみました。

将来、リセットさんの復帰もあったりして?

コメントを記入

CAPTCHA