last update 2018年1月25日 19:55

海外通販サイト「EXPANSYS」倒産はデマ。真相は「アフィリエイト停止」

expansys_to_terminate_affiliate_service

25日、海外SIMフリー端末の個人輸入などで有名な「EXPANSYS」が倒産した、あるいは、2月23日でサイト停止する、とのデマが、SNSなどで話題となっています。

この情報については、EXPANSYSが公式に否定しており、今後も今までどおり、製品を購入できるとのことです。

当サイトの調べによると、今日25日、アフィリエイトサービス「リンクシェア」が参加サイトに対して、以下の内容のメールを送信。

この度エクスパンシスがサイトを一時休止することとなりましたのでご連絡致します。
休止期間:2018年2月23日(金)17:00 - 約半年間

現在張られているリンクについても、メンテナンス中ページへ飛ぶ旨を案内するなど、EXPANSYS自体がサービスを中止するかのような内容であったことから、EXPANSYS自体が無くなると解釈されたようです。

倒産の話しについては、この話しに尾ひれがついたものと推測されます。

EXPANSYSが今回、アフィリエイトプログラムの見直しを行った理由は「広告予算の見直し」が理由であり、倒産の話しは無いとのこと。

最近は、EXPANSYS よりも GearBest ばっかり使ってるよね。という肌感覚も、今回の件が拡散した背景にはあるように思いますが、少なくとも、倒産の話しについては一部の方の勘違いだった、というのが事の真相となります。

コメントを記入

CAPTCHA