【Echo】Amazon Alexaの荒ぶる「ネコの鳴きマネ」を聞け

Yawning Cat

もう完全に生活に密着しちゃってて手放せない Amazon のスマートスピーカー「Amazon Echo」なんですが、今日、たまたま Alexa に「ネコのマネをして?」と聞いたら、なかなかハッチャけられてしまったので、動画で報告しておきます。

Alexaに「猫の鳴きマネをして」と言うと、たまに荒れ狂う - YouTube

毎回、同じ鳴き声というわけではなく、いくつかパターンがあるようなのですが、要注目は3回目。まるでオス猫同士がケンカするときのような荒れ狂いぶりに笑みがこぼれてしまい、思わず動画を撮ってしまいました。

また、ネコだけでなくイヌの鳴きマネもしてくれるので、Echo を持っている人は試してみるといいかも。

ちなみに、Google Home でもネコの鳴き声を聞くことはできますが、例によって聞き方を気をつけないと「お役に立てそうにありません」と言われてしまいます。

日本版の Echo は Google Home と比べてユーモアが足らない、という意見もありますが、なんだか、段々と芸風が変わって来てるような…。

Hatena Pocket Line

コメントを記入