last update 2018年2月9日 19:25

Coincheckが日本円の出金再開を公式発表。2月13日より

bitcoin_sh

仮想通貨取引所のCoincheck(コインチェック)は9日、仮想通貨NEMの不正送金被害に伴い一時停止していた日本円の出金を再開すると発表しました。

日本円の出金再開は2018年2月13日から。

NHKや日本経済新聞などの各メディアが相次ぎ報じていた日本円の出金再開ですが、当事者である Coincheck から顧客への説明がなされておらず、公式発表が待たれている状態でした。

今回の出金再開は、顧客預かり資産のうち日本円に関してのみの引き出しに応えるというもので、NEM不正送金被害にまつわる補償の支払いではないとのこと。

なお、13日以降も停止中の仮想通貨の出金はできないままとなるほか、出金指示から実際の着金までには時間がかかる場合があるとしている点、また、予告なく日本円の出金再開を見合わせる可能性がある点を明記しているのも気になるところです。

まずは、出金指示を出した現金が、きちんと口座に振り込まれるのか、その事実が確認されることが、被害者の方々にとっては資産凍結問題解決への第一歩になるかと思います。

コメントを記入

CAPTCHA