last update 2018年2月13日 17:15

「Kindleの登録を解除できない」場合の対処方法

how_to_fix_unregister_trouble_with_kindle_3

Amazon の電子書籍リーダー「Kindle」で、AmazonアカウントとKindleとの紐付けを解除できない場合の対処方法について書いておきます。

Kindle の「設定」→「登録」、または、「設定」→「マイアカウント」→「端末の登録を解除」からの登録解除時に、次のようなエラーが出て登録解除ができない場合があります。

接続出来ません 端末の登録解除中にエラーが発生しました。あとでもう一度お試しください。

Wi-Fi ネットワークへ正しく接続されている場合でもこのエラーが発生する場合は、まずは Kindle のアップデートを試してみるのがよいです。

Kindle のアップデートは、「設定」→ 右上のメニュー →「Kindleをアップデート」からできます。
DSC07740

このエラーは、古い Kindle を利用しようとしたときに出ることがあるように思います。恐らくは何らかの仕様が新しくなってこのような症状が出ているのかもしれません。

また、Amazon アカウントに2段階認証が設定されていると、古い Kindle ではアカウント認証に失敗するケースがあります。

その場合は、一時的に2段階認証を無効にしてから再認証するとうまくいく場合があります。

セキュリティ的にリスクがある方法になりますので自己責任にはなりますが、参考にしてみてください。

コメントを記入

CAPTCHA