Windows 10でUSBデバイスが動作しなくなる件の対策Updateが公開

ms_delivers_fix_of_usb_problem_201803

Microsoft は3月5日(現地時間)、Windows 10  fall Creators Update(Version 1709)の環境に2月の定例アップデートを適用すると、一部の USB デバイスやカメラ、キーボード、マウスなどのオンボードデバイスが動作しなくなる問題を解決するアップデート「KB4090913」の配信を開始しました。

この問題は、いくつかの新しいバージョンのドライバーのインストールが誤ってスキップされるために発生していましたが、今回のアップデートを適用することでこの問題が解決するとのこと。

現在、USB 機器の認識の問題を抱えている方は、当該アップデートの適用を試してみると良いでしょう。

アップデートの適用は、「アクションセンター」→「設定」→「Windows Update」から可能。既に日本語環境でも配信開始が確認されています。

以前にもお伝えした EPSON 製ドットインパクトプリンターの不具合の件といい、最近、Windows アップデート適用後のハードウェア周りの不具合が目立つ気がしますので、少し気になるところです。いや、以前から色々あったんだけども。

詳細についてはソースをご確認ください。

ソース:

Hatena Pocket Line

コメントを記入