last update 2018年3月14日 16:55

無料で見れるプライムビデオの新着情報を検索できるサイト【Amazonプライム会員】

Amazon プライム会員なら無料で視聴できる「プライムビデオ」ですが、その新着情報を手軽にチェックできるサイト「検索まど」が公開されています。

最近は Amazon プライムビデオのスマホ向けアプリでも、ウォッチリストに入れた有料作品の無料化を通知してくれますが、今回のサイトでは、プライムビデオの新着情報だけをジャンル毎にまとめて一覧で見れるため大変便利です。

「検索まど」のサイトはこちら。

使い方は簡単。 上のメニューから「ビデオ」を選んで、検索条件の「ジャンル」で好きなジャンルを選べば、最近プライムビデオに追加された無料で視聴できる映画だけを一覧で検索してくれます。
kensaku_mado_review_2

検索条件のソートは「追加日」、ソート順は「降順」のままにしておくのがおすすめです。
kensaku_mado_review_3

なお、検索条件のジャンルには「すべて」という選択肢も用意されていますので、 追加されたプライムビデオ全てを横断的に探すこともできます。

検索結果をクリックすると、 Amazon の商品画面が開きます。ここからウォッチリストへ追加しておけば、後で Fire TV から見るのにも便利です。
kensaku_mado_review_1

プライムビデオの新着情報は、Web 版の Amazon.co.jp や Fire TV などからもある程度は見ることができますが、一部ジャンルのみの表示となっているため、 こういうサービスの登場が待ち望まれていた感があります。

 

なお、「検索まど」の情報は24時間ごとに自動更新。新着情報には検索結果画面でチャイムのアイコンが付く仕組みです。

「検索まど」では、検索キーワードを入力するとインクリメンタル検索になるなど、Amazon にはない機能も用意されています。色々と触って試してみるとよいでしょう。

このサービスではビデオの他にも「リーディング」や「ミュージック」の検索もできますので、そちらも試してみるといいかも。

「検索まど」のサイトにはバナー広告は貼られていないのですが、アマゾンへのリンクにはちゃんと Amazon のアフィリエイトが入っていますので、そこで収益をあげる仕組みになっていると思われます。

コメントを記入