僕がアンインストールしたAndroidのクソアプリ名鑑【異常動作】

turd-flat-web-icon-shit-on-a-blue-background-social-networking_sizeXS

僕が実際に使って「完全なるクソでしかない」と確信を持った、アンインストールすべき Android アプリの一覧を書いておきます。

今はまだアプリの本数も少なく書きかけですが、とりあえず公開しておいて、今後、頭に来たアプリを見つけたら追記させていただくつもりです。

僕がクソだと思う基準はこんな感じ。

  • バックグラウンドでのバッテリーの異常消費
  • 節度のない広告(特に、アプリ未使用時なのにシステムワイドで出る広告)
  • クソい頻度の通知(特に、設定で回避できないものや、設定が煩雑なもの)

基本的に、アプリの出来が悪いだけのものは含めません。

アプリとしての出来はいいんだけど、ウザい部分は設定で回避できる、というものは、別途オススメ記事のほうで、ウザさ回避の設定方法を書いてます。

ウイルスかよ部門(優勝クラス)

  • Peel Smart Remort(ピール スマート リモート)
    これぞまさしく「そびえ立つクソ」。
    アプリを開いてなくてもシステム全体で異常な量の広告が出現。
    ロック画面にまで侵入してきてウイルスかよってレベルで動作がおかしくなる。
    端末のユーザビリティが広範囲に渡って破壊される稀有なアプリ。
    しかも、これらの広告や症状は、何のアプリのせいなのかは分かりにくい仕組みで悪質。
    通知は「一定期間のミュート」のみ、というド直球のクソ仕様。
    さらに、一部端末ではプリインストール済み。しかもアンインストール不可設定。悪辣。
    永久欠番的なクソの金字塔を達成した正統派うんこアプリ。

バッテリー異常消費部門

  • Tポイント(ティーポイント)
    アプリを使ってなくてもやたらとバッテリーを消費する(4G/LTE接続時、移動時)
    ポイントとバーコード表示するだけのアプリのくせに、裏で何やったらこんな事になるんスカ?

とりあえず、Peel Smart Remote がふざけたレベルのクソさだったので、怒りにまかせて書いてしまいました。

今後、このページに追記したくなるようなアプリに出くわしませんように…。

(※この記事は、アプリの状況に応じて書いたり消したりします。ただ、クソいアプリは2度と試さないことも多いです。時間もったいないから。)

検索用キーワード:問題アプリ

Hatena Pocket Line

コメントを記入