last update 2018年6月19日 22:34

Amazon Echo Dotが3,240円。46%OFFのセールを実施中

amazon_echo_comming_to_japan_1_sh

えーと、18日の昼くらいからなんですが、スマートスピーカー「Amazon Echo Dot」が3,240円というビックリ価格でセール中なので、お知らせしておきます。

これ、僕の記憶の範囲ではたぶんこれまでの最安値。2018年6月21日までの期間限定となります。

ちなみに「3,240円」という価格は、現在開催中の Google Home Mini のセール価格と全く同じ。これはもう、対抗心を燃やしているとしか言いようがないですね。

ちなみに楽天の Google Home Mini のセールは21日1時59分までですので要注意です。

Amazon Echo と Google Home、どっちがいいかと聞かれれば、個人的には一長一短だと思っているので、この価格なら両方買ってしまうのが正解のような。

国内で検索機能を期待するなら Google Home の方が圧倒的に強いのは紛れもない事実ですが、なんでだろう、それ以外の部分では、僕はついつい Alexa を使ってしまいます。(部屋には両方あるんですが)

というか、国内でも早くいろいろな機能をアンロックしてほしい…。

ちなみに、スマートスピーカー使うならこちらのスマート家電コントローラーがオススメ。

コリコリにカスタマイズする人には物足らなさもあるけど、工夫すれば現在ではスマートスピーカーから学習したリモコン信号も呼び出せるので、大変便利です。

コメントを記入