※この記事はアフィリエイト広告を含みます。

Alexaスキル「鷹の爪団のクイズパーティー」がEcho Spotの画面に対応

quiz_party_of_takanotsume_spot_screen_1_sh

Amazon Alexa スキル「鷹の爪団のクイズパーティー」が、Amazon Echo Spot の画面に対応しました。

「鷹の爪団のクイズパーティー」は、Amazon Alexa を搭載したスマートスピーカーで楽しめる音声対話式クイズゲーム。

「秘密結社 鷹の爪」でおなじみの人気キャラクター「吉田くん」や「総統」、「レオナルド博士」があの声でクイズを出したりナビゲートしてくれたりして楽しい感じです。

料金は無料。ダウンロードはこちらから。

または、Alexa に「Alexa、クイズパーティーをはじめて」としゃべっても起動することができますよ。

軽快な雰囲気とはうらはらに、意外とクイズの難易度は高め。お子さんにはちょっと難しすぎるかもしれません。

quiz_party_of_takanotsume_spot_screen_8_sh

でもでもホームパーティなんかで使うと、楽しい雰囲気に華を添えることができるかも。まぁ、有名なアニメですし、そこそこの年齢の方ならみんな知ってますもんね。

画面の表示もなかなかいい感じなので、Echo Spot がお手元にある方は興味がなくても一回くらい試してみると面白いかも。

ソース:

Hatena Pocket Line

コメントを記入