Googleマップで重複した場所を解決する方法

 

2018-08-03_09h14_28_sh

Google マップで、自分がオーナーではない「場所」の重複の解決方法について書いておきます。

重複したスポットの片方を削除するには、Google マップから「情報の修正を提案」を開き、
2018-08-03_09h15_24_sh

「閉業している、または存在しない場所」を「はい」にして、「他の場所と重複」にチェックを入れ、「送信」ボタンを押します。
2018-08-03_09h16_13_sh

以上です。

ある程度レベルの高いローカルガイドで、かつ、比較的新しいプレイスであれば、ほとんどのケースでほぼ即時反映されるように思いますが、申請が通るかどうかは、Google ローカルガイドのレベルの高さなど様々な要因が絡んでくるため、必ずしも重複した場所が1つになるとは限りません。

なお、この方法で重複ビジネス情報を削除した場合、削除された場所に紐付いたクチコミも削除されてしまいました。(少なくとも、店名が微妙に違う場合ではそうでした。店名が同じ場合もそうかは分かりません。)

ちなみに、自分がオーナーの場合の重複削除は、Google マイビジネスから、「アカウントの概要」→「重複したビジネス情報」から可能になっています。

Hatena Pocket Line

コメントを記入