※この記事はアフィリエイト広告を含みます。

100均のギャバ(GABA)、ダイソーが売り切れでもキャンドゥなら売ってた

 

cando_gaba_2_sh

睡眠改善に効くかも、とSNSで話題になったダイソーのギャバ。

僕も半年くらい探していたのですが、あまりの人気ぶりに売り切れ続出で、結局、1度も販売されているのを見たことがありませんでした。

が、先日、別の用事でキャンドゥ(Can☆Do)に行ったら大量に在庫があったんですよね。

こんな感じで普通に売られてました。めちゃめちゃ在庫が豊富でびっくり。
cando_gaba_6_sh

成分表はこんな感じ。
cando_gaba_1_sh

一般的に100均のギャバは DHC などの製品に比べて成分含有量がかなり少なめなんですが、そんな中でもキャンドゥの製品はダイソーよりは成分多め。1袋15日分で、1袋あたり600mgの配合となっています。

ちなみに、DHCのギャバは1日1粒で200mgを摂取できるので、キャンドゥの製品は5分の1の含有量です。

そもそも GABA の効果は人それぞれですし、さらに100均のは量も少ないので何とも言えない感じはありますが、寝付きが悪くて困っている人は、寝具や寝間着などの調整と合わせて試してみるのはアリかもしれません。

関係ないですが、以前の100均は欠品商品の注文を受け付けてなかったんですが、今はその辺どうなんですかね。

僕にとってキャンドゥってのは不思議な店でして、ずっと探してて見つからなかったモノでも、何故だかどうしてだかキャンドゥに行くと見つかることが多いんですよ。

最近だと、緩衝材として使えそうな薄手の大判シリコンマットとか、防振用のインシュレーターとして使えそうなシリコンリングとかとか。あ、インシュレーターは思った以上に効果があったので、また記事で紹介すると思います。

Hatena Pocket Line

コメントを記入