last update 2018年9月13日 16:41

Googleスマホ「Pixel 3」が日本国内でも販売される見込み

two-twin-little-sister-girls-whisper-in-ear_sizeXS

久しぶりに日本でも Google スマホが正式発売されそうです。

Google が2018年10月にも発表するとみられるスマートフォン「Pixel 3」について、日本国内でも販売されるとの報道が一部報道機関によってなされています。

また、消息筋からもそれを裏付けるような動きが報告されているため、今回の「Pixel 3」の国内販売についてはかなり信憑性がある情報と見て良さそうな状況です。

日本経済新聞社による報道では「Pixel 3」の国内での取り扱い予定について、ソフトバンクとドコモの2社の名前を挙げ、現在交渉中であると伝えています。

SIMフリー版の国内発売については不明ですが、少なくとも、国内キャリアから1社も販売されない、という状況にはならなそうです。

Google は今年、台湾HTCの開発部門の一部を買収していますが、Pixel 3 の開発にはその人材も取り込んでいるとのこと。

Google ブランドのスマホは素の Android に近いためパフォーマンスに優れる、というイメージがありますが、以前と比べて他ブランドのスマホの中にも優れた機種が出てきている状況のため、どの程度売れるのか興味深いところではあります。

しかし、国内における Android リファレンスモデルの不在、という異常事態の解決という面では、意味は大きいものと言えそうです。

ソース:

コメントを記入