last update 2018年11月29日 17:21

歩いて戦う位置ゲー「テクテクテクテク」が配信開始

teku4_released_1_sh

ドワンゴは2018年11月29日より、スマホの位置情報を利用したゲームアプリ「テクテクテクテク」の配信を開始しました。

ダウンロードはこちらから。

プレイ開始は同日19時30分からとなります。

「テクテクテクテク」は、スマホを持って歩いて遊ぶ位置情報ゲーム。

歩いて街区を塗りつぶしたり、
teku4_released_2_sh

デカボスを発見して記念撮影したり、戦ったりするゲームになります。
teku4_released_3_sh

なお、デカボスに関しては大型コラボも予定されているとのこと。

プロモーションムービーでは、巨大ポプ子やピピ美、エヴァンゲリヲン(新劇場版)の第四使徒「サキエル」や巨大小林幸子などが登場しています。

テクテクテクテクのプロモーションムービーはこちらから。

『テクテクテクテク』プロモーションムービー - YouTube

これ、竹書房まで行ったら絶対にポプテピピックの二人が出てくるよね。

なお、最近は位置情報ゲームの世界も裾野が広がってしまったようで、ちょっと普通に生活してたら見かけないようなヤバいプレイヤーがゴロゴロ居る状態です。その辺には十分注意しましょう。

僕らは思った以上に篩にかけられた人の範囲でしか生活していないものです。

ソース:

コメントを記入