「テクテクテクテク」で街区が密集してる市区町村を書いていく

teku4_gaiku_1_sh

先日、配信開始されたドワンゴの新しい位置情報ゲーム「テクテクテクテク」が非常に面白いわけですが、ランク上げに便利な「街区」が密集している市や地区についてまとめていきます。

こういうの、「字ポイント」って言うんですかね?

スクショでは密集していないように見えるところでも、実は範囲を広げて見ると美味しい区画だったりするので要チェックです。基本、上ほどオススメ。

とりあえずは、今、自分が知ってる範囲だけを書いておきますが、今後、追加していくのでよろしくです。

あと、これ以外にも美味しい街区があったら、コメント欄で教えていただけると助かります。

超級「字ポイント」一覧まとめ

ここでは、字が超密集している場所を紹介しておきます。

<岐阜駅周辺>

teku4_gaiku_8_sh

岐阜県の県庁所在地、岐阜市。その中心部である岐阜駅周辺は疑いようのない街区密集地です。

エリア: https://goo.gl/maps/Yp87XqA8aoy

駅南の加納周辺から北は長良川沿いの岐阜公園周辺まで、広範囲に高密度な街区が設定されています。

特に、駅北は区画が整然としていますので、車での予約塗りにも便利。「となり塗り」のコストも低い地域です。

街区名が短いのでそこまで密集していないように見えますが、現地に行くとここの密度はヤバいです。

 

<京都祇園四条駅周辺>

teku4_gaiku_4_sh

エリア: https://goo.gl/maps/aUFATCkq2Pw

なんとなーく、地名が長いから密集しているように見えるだけ、という気もしなくはありませんが、それでも、そこそこの密集地。

 

<近鉄奈良駅周辺>

teku4_gaiku_12_sh

エリア: https://goo.gl/maps/iVCbVrXxFVk

近鉄奈良駅周辺も街区密集エリアになっています。

やっぱり古都は「字(あざ)」が細かく分かれているケースが多いのかもしれません。

 

<愛知県稲沢市北部>

teku4_gaiku_2_sh

愛知県稲沢市と一宮市の間にある島氏永駅周辺も、謎の街区密集地です。

エリア: https://goo.gl/maps/pBpXaAJ1Tkv

細い路地が多いので車で通れるところは限られますが、後から「となり塗り」するには悪くない地区。

線路を挟んで東西に、広範囲に密集地が集まっています。

 

<愛知県清須市 枇杷島駅周辺>

名古屋駅から北北西へ行ったところにある枇杷島駅周辺もそこそこの字スポットです。

 

中級「字ポイント」一覧

先の超級ほどではないけども、そこそこ字が集まっているポイントも書いておきます。

  • 愛知県岡崎市 名鉄 東岡崎駅 北側
  • 静岡県静岡市 駿府城公園 南側
  • 東京都 秋葉原駅 神田周辺
  • 東京都 神楽坂駅周辺

区画整理が進んでいない城下町なんかも狙い目のようですね。

とりあえず、今日のところはこれだけ。また、見つけたら追加していきます。他にもあればコメントでも教えていただけると助かります。

Hatena Pocket Line

この記事へのコメント(2件)

  1. t8 says:

    5年前

    横浜市 関内駅から伊勢佐木町周辺も結構こまかく字があります

  2. ウィステリア says:

    5年前

    大阪府堺市、仁徳天皇陵として有名な大仙陵古墳の西側。周辺には古墳が多く、塗ってて楽しいです。

コメントを記入