last update 2019年2月14日 16:34

インドの位置情報ゲーム「Delta T」が終了?ログインできない状態に

DeltaT_may_terminated_sh

もう忘れちゃった、という人がほとんど、というか元から知らない人が大多数と思われる位置情報ゲーム「Delta T」なんですが、少なくとも日本時間の2019年2月13日以降、ゲームへのログイン、および、公式サイトへの接続ができない状態が続いています。

「Delta T」は、インドの Empower Labs が開発したスマートフォン向け位置情報ゲーム。2017年8月に限定ベータ版が公開され、その後、大型アップデートを実施。見た目だけはひと足お先に Ingress Prime みたいな雰囲気のアプリになっていました。

いかんせん、いまいち熱くなれる要素が足らなかったせいか、アンテナ高めのユーザーがチョロチョロっとプレイした後に概ね離脱しちゃった感が強い Delta T でしたが、運営会社である「Empower Labs」のサイトもろとも接続できない状態となっているのを見るに、ゲーム、および運営会社に何らかの大きな問題が発生しているのではないか、と勘ぐりたくなってしまう状態です。

現在、接続できない状態となっているサイトは以下のとおり。(すべてリンク切れのためリンクを張っていません)

  • https://deltatgame.com/
  • http://empowerlabs.ooo/

なお、2019年2月14日現在、公式 Twitter や Facebook、Google Plus にも、この件に関するアナウンスはありません。

ひょっとしたら DNS 周りで技術的な問題が発生しているだけで、何事もなかったように復活するのかもしれませんが、普通、ここまでキレイに何もかも全部落ちたまま1日放置しないよね。という気がして…。

ちなみに Delta T、管理人も多少プレイした記憶がありますが、よく見たら、今使ってるメイン端末にはインストールすらされていなかった…。

それにしても位置情報ゲームってば、現実世界での集客目当てのスポンサーが付かないと単体での収益確保は難しそうね。既に北海道全域の半日分のログがペロペロっと辿れるくらいになっちゃってる某ゲームも、ローソンと伊藤園はようやっとんなぁ…とかとか。

コメントを記入