last update 2019年3月29日 12:21

アマプラならNintendo Switch Onlineが最大12ヶ月無料。Twitch Prime特典で

switch_online_free_for_a_year_amazon_prime_reward

これは嬉しい!Amazon プライム会員は、Nintendo Switch Online を最大12ヶ月間無料で利用できるようになりました。

Amazon 傘下のゲームプラットフォームサービス「Twitch」は、Twitch Prime 会員向けに Nintendo Switch Online を最大12ヶ月間無料で提供すると発表しました。

Amazon プライム会員は、会員特典の1つとして Twitch Prime を利用できますので、これにより Amazon プライム会員なら無料で Nintendo Switch Online を使えるようになった事となります。

Twitch Prime 特典としてはこれまでも、毎月、無料のゲームが提供されたりしてきましたが、今回の特典はかなり注目度が高いものとなりそうです。

無料特典の申し込みは以下、専用サイトから。

申し込みは2段階。まず最初に3ヶ月分の「Nintendo Switch Online 個人プラン」の利用券を取得し、その後、利用開始から60日以降にさらに9ヶ月分の「Nintendo Switch Online 個人プラン」の利用券を入手することで、計12ヶ月の無料特典を利用することができます。

既に「Nintendo Switch Online 個人プラン」に加入済みのユーザーが利用券を利用した場合は、現在の残り期間に利用券分の期間が追加される形になるとのこと。

申し込み期限は3ヶ月分利用券が2019年9月24日まで。追加の9ヶ月分利用券が2020年1月22日となっています。

今回の特典には自動継続購入が設定されている点には注意が必要です。具体的には、利用券期間の終了48時間前までに自動継続購入をオフにしなかった場合は自動継続購入となり、3ヶ月利用券の満了後は3ヶ月(800円)、9ヶ月利用券の満了後は12ヶ月(2,400円)の個人プラン利用券が自動的に購入されます。

なお、申込み時には PayPalアカウントかクレジットカードの登録が必要です。

また、残念ながら、今回の特典は Nintendo Switch Online ファミリー会員は利用できないとのことです。

ファミリーアカウントで使えないのは大変残念ですが、個人利用なら Amazon プライム会員の価値がグッと上がりそうですね。

こうなってくると、Amazon Mastercard ゴールドの価値もますます高まったような…。

関係ないかもですが、最近、スプラトゥーン2をプレイしていると同じユーザーとマッチングされることが多い気がするんですが、無料期間を3ヶ月で更新する必要がある、とか、ひょっとして Nintendo Switch Online としてアクティブユーザー数のテコ入れが必要な状況だったりするのかしら。子供はみんな Fortnite と YouTube に夢中だし。

ソース、申し込み:

コメントを記入