last update 2019年11月5日 10:04

業務スーパーの冷凍インスタントタピオカ・ミルクティが品薄。メーカー欠品で入荷日未定

gs_tapioca_sold_out_5

こんにちは、GSウォッチャーの管理人です。(それは言い過ぎ)

(※最新情報はこちら↓の記事もどうぞ)

このところのタピオカブームのせいでしょうか。業務スーパーのタピオカ関連商品が入手困難な状態となっています。

品薄であることが確認できた商品は以下の2点です。

  • 冷凍インスタントタピオカ 300g
  • タピオカドリンク(ミルクティ)

両商品ともメーカー欠品により品薄状態となっており、特に、大袋の冷凍インスタントタピオカに関しては次回入荷日が未定な上、今後の入荷見込みも立っていない状況とのこと。

タピオカドリンク(ミルクティ)の方は大袋に比べれば品薄度が低く、まれに入荷するケースもあるようですが、そちらも基本的にはメーカー欠品の状態で、各店舗の割当て数は少量となるケースもあるとのこと。

gs_tapioca_sold_out_1

入荷日当日の真っ昼間に行ったのにこの在庫のショボさですよ。
gs_tapioca_sold_out_12

店舗によっては入荷したとしても1人2袋まで、といった感じで購入制限が設けられるケースもありますので、買い貯めも難しそうかも。そもそもの入荷数も少ないですし…。

こんな状況のせいか、まだ入荷の見込みがあるタピオカドリンク(ミルクティ)ですら、Amazon で2,900円というプレミアム価格に…。通常価格は322円なので、9倍の値段という異常事態になっちゃってます。

お手軽系お得用タピオカという新たなジャンルを打ち立てた感のある業務スーパーのタピオカでしたが、まさかここまでの事態になるとは…。こんなに良いモノなのに終売になったら困る、と思って、ウチでも記事を書いたことがあるんですが、杞憂だったようです。

ってことで、なんか代わりになる面白いものは無いかなー、と物色してきましたが、なかなかアレだけのインパクトがあるのは無いんですよねぇ…。

gs_tapioca_sold_out_8

せっかく午後の紅茶ミルクティーまで前に置いてあるのに、肝心のタピオカが欠品じゃあね。業務スーパーさん、再入荷に向けて頑張ってください!

※2019/11/5 販売中止情報へのリンクを追記

コメントを記入