last update 2019年6月25日 2:38

d払いが20%還元キャンペーンを実施へ。Amazonは最大25%(2019年7月)

d_barai_20_percent_off_201907_1

NTTドコモは、同社のキャッシュレス決済サービス「d払い」で「d払い20%還元キャンペーン」を実施予定であると発表した。

キャンペーン対象期間、および、ポイント還元対象期間は2019年7月1日0:00 ~ 7月31日23:59まで。還元ポイントの上限は 10,000 ポイントとなっている。

単純計算では5万円までの利用で20%還元、という形になるが、クレジットカード未登録の場合は利用者ごとに決まる「ご利用限度額」によって実質的に上限が決まる。

キャンペーンへの参加にはエントリーが必要。現在、先行エントリーを受付中。

対象店舗は街のお店だけでなく、Amazon などネット店舗でのd払いも対象となる。

ただし、ラクマ、無印良品ネットストアなど一部対象外の店舗があるほか、認証無しのゲスト購入分や、dポイント・クーポンでの利用分はポイント進呈対象外となるなどの注意点もある。

特に気を付けたいのが Amazon で、キャンペーン対象となるかどうかは Amazon からドコモへ支払い情報が到着したタイミングで判断されるとのこと。これは注文日時とは異なるタイミングのため、例えばキャンペーン終了間際に Amazon で「d払い」を使った場合など、対象外となるケースがあることは理解しておきたい。

その他の注意点についても、利用前に公式サイトで確認しておいた方が良いだろう。

「d曜日」との組み合わせで最大+25%還元

d_barai_20_percent_off_201907_4

さらに、ネット限定で特定の曜日のみ最大+5%のポイントを獲得できる「d曜日」との併用で、最大25%相当のポイント還元となる。

「d曜日」は先のキャンペーンとは別にエントリーする必要があるが、月毎のエントリーとなるため、7月になってから改めてエントリーする必要がある。

公式サイト:

コメントを記入