アレクサで盆踊り?「アレクサ音頭」が発表

alexa_ondo

Amazon.co.jp は初の日本版オリジナルソング「Alexa音頭」を公開。スマートスピーカー「Echo」やプライム・ビデオ、Prime Music などで再生できるようになりました。

これでみんなで「Echo」を囲んで「アレクサ音頭」を踊れる?

プライムビデオや Prime Music で聞けるこの音頭、YouTube にもアップされているので動画を貼っておきます。

Alexa音頭 - YouTube

これで振り付けもバッチリですね。

ちなみにココで踊っているのは Alexa チームを中心とする Amazon 社員。このミュージックビデオはダンスや楽器、着物など、各自の特技を生かしてみんなで協力して作ったものだそうです。

なお、Alexaエクスペリエンス&デバイス事業部の麻生公子さんはこのように述べていますよ?

「Alexaは単なる音声サービスではなく、個性を持った“家族の一員”として多くの家庭で受け入れられています。この夏はAlexaと一緒に、日本の伝統的な季節感を感じてください」

もはや Alexa なしでは生活が成り立たないところもまで来てしまったお宅も少なくないとは思いますが、こういう賑やかしも悪くはないもののように思います。

ソース:(見出し画像はYouTubeより引用)

Hatena Pocket Line

コメントを記入