last update 2019年7月4日 18:02

【悲報】業務スーパーがタピオカ各種を25%くらい値上げ(2019年7月)

gs_rises_tapioca_price_1

こんにちは。GSウォッチャーの管理人「ひろも」です。(まだ言ってる)

えーと、平日の昼間っから魔法使いの杖を振り回しながら(ハリポタGOやってた)プラプラしてたらですね、ふと、目の前に俺たちの「業務スーパー」が出現。

ウチの冷凍庫にはまだタピオカの備蓄がありますから特に買う必要も無いわけですが、ここは一丁、ライフワークになりかけているタピオカチェック目的で入店~。

まあ当然、在庫は無かったわけですが、右手の目玉からアドバイスを受けて何となーく値札をジロジロと良く観察。すると…。

「あ、これ値上げされてるぞ!」

と気が付いてしまいました。

とりあえず、このお店での値上げ幅はこんな感じ。(価格はすべて税別)

  • タピオカドリンク(ミルクティー)
    299円 → 370円(23.7%値上げ)
  • 冷凍インスタントタピオカ
    275円 → 348円(26.5%値上げ)

gs_rises_tapioca_price_2

値段は店舗によって多少変わる場合もありますが、タピオカブームを背景になかなか思い切った値上げ幅です。

なんか「量が減った」という噂もあるようですが、少なくとも僕が把握してる範囲では今回の値上げと同時に量が減った、ということは無いような。

そう言えば最近、一部の人気タピオカ店でも原材料価格の高騰を理由に値上げしてた気がしますので、タピオカの元締めみたいなところが指を舐めながら札束を数えているのかもしれませんね。

ご家庭の常備品になってしまった業務スーパーのタピオカの値上げにより、家計は苦しくなるばかり。

このまま値上げが続いて「タピオカ1粒は黄金1粒」みたいな感じになっちゃうんでしょうか。

他店の追従とかとか、今後の動向が気になります~。

コメントを記入