その場でドリル!ココナッツウォーターの自販機が面白い【動画】

coconuts_water_vending_machine_in_taipei_4

昨年末の話にはなるんですが、台湾は台北市のスーパー「カルフール 重慶店」でココナッツウォーターの自販機を見つけました。

コレがすっごく面白かったので、画像と動画で紹介しておきます。

まず、動画はこちら。

ココナッツウォーターの自販機が斜め上@台北 カルフール重慶店 - YouTube

色々と不慣れではあるんですが、とりあえずアップしてみることが大事。ってことで、良かったら見てみてください。

ここからは写真で。

場所は地下食品売場の上りエスカレーター付近。
coconuts_water_vending_machine_in_taipei_10

今回は硬貨で購入。多分、紙幣も使えそうな予感。
coconuts_water_vending_machine_in_taipei_6

お値段は65NTDでした。お金を入れると液晶画面がいきなり「ドリル中」みたいな表示になって、
coconuts_water_vending_machine_in_taipei_11

上からドリルが降下。なんと、その場でココナッツに穴を開けてくれます。開けたて!
coconuts_water_vending_machine_in_taipei_2

出てきた~。
coconuts_water_vending_machine_in_taipei_8

が、ストローが見あたりません。コレ、このまま飲むんスかね?と勘違い。
coconuts_water_vending_machine_in_taipei_9

と思ったら、嫁さんがジェスチャーで左にストローがあるよ!と教えてくれました。
coconuts_water_vending_machine_in_taipei_5

良かったわー。コレで飲めるわー。
coconuts_water_vending_machine_in_taipei_7

お味の方は当然ながら普通のココナッツウォーター。そこそこ冷えてて美味しかったです。暑い中歩き回った後だったので体が喜んでました。

今回、かなり久しぶりに YouTube に動画をアップしたんですが、色々と道具も揃ってきたのでちょくちょく、動画をアップするかもしれません。ってことで、良かったらチャンネル登録もお願いします。記事より先に動画がアップされることが多いと思うので、先にネタが分かるかも?(記事とは関係ない動画もアップするとは思いますが…。)

関係ないんですがココナッツウォーター、実は子供の頃は良く飲んだ記憶があって自宅で穴を空けたもんですが、一体どんな道具を使って空けてたのかすっかり忘れてしまいました。今度、機会があったら親に聞いてみることにしよっと。

Hatena Pocket Line

コメントを記入