last update 2019年7月27日 2:14

Amazonプライムデーで購入したもの(2019年)

prime_day_2019_9

得意技は「遅きに失する」。こんにちは、管理人のひろもです。

今回は得意技炸裂、ってことでですね、ネタ的な賞味期限も切れたところで、今さらながら2019年の Amazon プライムデーで僕が買った商品をリストアップだけしておきます。

えーと、まだ全部は商品が届いていないんですが、これ以上は待てない感じなのでそぞろ公開。

さらに言うと、未開封商品ばっかりなので中身がどんななのかも良く分かんない感じではあるんですが、全部家使い用なので、時間ができたらちょっとづつ開封していく予定。

ってことで、各製品について軽くコメントでもしていこうかな。

お祭りシーズンって、色々と忙しいんだよね。

ちなみに、話し言葉の方が情報量が多かったりする部分もあるので動画もアップ。気になる方はチャンネル登録しておいてみてください。

Amazonプライムデー2019で僕が買ったもの - YouTube

まず最初に買ったのがマイク3点セット。
prime_day_2019_13

マランツの「MPM-2000U」、TASCAMの「DR-10L」、RODEの「VideoMicro」ですね。

まだマランツのマイクしか開けてませんが、USBオーディオI/F無しで使えるし、この価格でこの音質、ということでかなり気に入ってます。最近の動画のナレーション部分はこれで撮ってますね。

DR-10Lは2万円以上するアホみたいなピンマイクですが、外撮りのときに目立つ大きな風防を付けなくてもかなりいい音で撮れるらしい、ってことで、期待しています。忙しくてまだ未開封だけど。

「MPM-2000U」はこんな感じで設置。ガラスの机なのでクランプが付くか心配でしたが、天板とフレームの隙間に入ってくれたのでコイツはいい子。高級感はないけどどっかで紹介してあげたい。
prime_day_2019_11

あと、ミニ三脚も購入。CHIHEISENN(地平線?)とかいう怪しいメーカーのヤツ。知らんがな。ドコそれ?
prime_day_2019_1

ところがところがなかなかどうしてこの三脚、APS-Cくらいの小さいデジイチなら十分すぎるくらいの安定性と品質。超コスパ。ロゴがかっこ悪いのはイマイチですが、可動部の質感とかとか、どこを取ってもお値段以上。動画では一言コメントどころか、けっこう話しちゃってます。

あとはスマート家電製品。全部買い足し、買い替えばっかりで新しいものは無いです。
prime_day_2019_3

スマート家電リモコンのこの型は2台目。旧型も2台持ってます。Echo 用のウォールマウントは Echo を分解して取り付けるという超ド変態仕様。どっかでその変態ぶりを動画でアピールしてやりたい。TP-Link のHS105は安かったからなんとなく購入。いちおう買った理由はあるけどしばらくお蔵入りかな。

あとは、ガラスフィルムとかUSBケーブルとか、マイク用5/8"→カメラ用1/4"ネジの変換アダプタとか、
prime_day_2019_4

あと、和平フレイズのホットサンドメーカーも購入。
prime_day_2019_7

今さらですが、防水タイプの Kindle Paperwhite も。あんま使ってないけど流石に持ってる機種が古いので。
prime_day_2019_5

あと、数ヶ月以内くらいにPCを AMD Ryzen 9 か 7 にアップグレードしたいので、その願望を「CPUクーラー購入」という形で表現。他のパーツも安いタイミングでちょいちょい購入予定。でも、今はまだご祝儀価格なんですよねぇ。特にマザーボード。
prime_day_2019_6

実はまだ Echo Show 5が届いてないのと、USB充電器も買ったんですが、嫁さんが会社に持ってっちゃったので写真は無し。

毎年こんなに買ってるわけじゃないんですが、今年は初日に0時ダッシュしたこともあって勢いが付いてしまったのと、例年だとプライムデイ待ちの買い控えはしないところを今年は我慢してたこともあってこんな感じに。

個別にレビューしたいものも少く有りませんが、なんせ遅筆なので、特に刺さったものだけ書く感じかな。

そんな感じですー。

コメントを記入