last update 2019年8月9日 18:12

業務スーパーに1kgの巨大インスタント タピオカが登場!やったぜ!

gs_1kg_tapioca_13

こんにちはー。GSウォッチャーのひろもです。

最初は半分冗談で名乗ってたこの肩書。気づけば週3で業務スーパー通いしているので、そろそろウソじゃなくなりそうな気がしています。

ってことで、昨日も「業務スーパー」で恒例のタピチェック、してたらですね、なんと、タピオカが一気に巨大化!していたのでさっそくご報告。

とは言っても、タピオカの一粒一粒が大きくなったわけではなく、
gs_1kg_tapioca_1

パッケージが、まるで枕のようなサイズに巨大化。
gs_1kg_tapioca_12

しかもー、その量なんと1kg!輸入者はおなじみの神戸物産、ちゃんと台湾産です。
gs_1kg_tapioca_16

調理法もたぶん今まで通り。沸騰したお湯で30秒加熱して、水気を切るだけ。お手軽~。
gs_1kg_tapioca_17

気になる価格は1,050円(価格はすべて税別)。
gs_1kg_tapioca_3

一瞬「高い!?」と思いましたが、よくよく計算してみると、6~7月にかけて275円→348円へと値上げになった300g入りの冷凍インスタントタピオカと比べると、今回の1kg入りは300g換算で315円。

つまり、結構なお値下げ、ということになります。

家計をタピオカ代が圧迫しつつある昨今、これはご家庭にはなかなかの朗報と言えるのでは?

今日もついつい、外出ついでにタピオカミルクティを飲んでしまいましたが、
gs_1kg_tapioca_7

この1kgの大袋のインスタントタピオカを買っておけば、どこのご家庭にもある阿里山烏龍茶(ありさんウーロンチャ)との組み合わせで、おウチが一気にゴンチャに。
gs_1kg_tapioca_20

なに?常備していない?そんな人はとっとと台湾へ行くか、中国や台湾のお茶を取り扱っているお店へ行って洗脳されてきてくださいね。

よろしくお願いしまーす。

コメントを記入