last update 2019年9月10日 19:18

複数のQRコードを同時に読めるアプリ「QRコードリーダー 広告なし」

Quick Response Code

すぐ近くに複数のQRコードが配置された "イケてないカード" では、よく「そっちのQRコードじゃなくてホントはこっちを読んで欲しいんだけど」現象が発生するわけですが、今回はこの現象をそこそこ回避できるアプリ「QRコードリーダー 広告なし」を紹介しておきます。

最近だと、Google レンズでQRコードを読む人も多いと思うのですが、Google Lens はちょっと重め。本当は複数QRコードを同時に読める仕様のはずなのですが、1つしか読んでくれない事もあったりする。
qr_code_reader_adless_2

ところが今回の「QRコードリーダー 広告なし」ってアプリなら、こう来ちゃうわけ。しかもけっこう速い。
qr_code_reader_adless_1

表示されたカードをタップすれば簡単にURLも開けるし、共有やコピーもカンタン。

初回起動時にワケの分からない規約への同意を求められたりしないし、必要な権限が少なめなのも好印象です。

最初は「どんな名前のアプリやねん」と思いましたが、なんともマトモなアプリでした。

もっとも、複数のQRコードがすぐ隣同士に書かれているカードなんて、そんなに多くは無いとは思うんですけどね。いちおう、困った時には使えるかなー。ということで紹介させてもらいました。

コメントを記入