last update 2019年10月28日 16:19

【ヤマダ電機】プレミアム会員の解約方法

how_to_cancel_yamada_premium

ヤマダ電機の「ヤマダプレミアム会員」の解約方法をメモしておきます。

ヤマダプレミアム会員の解約は電話のみ

ヤマダプレミアム会員の解約はWEBでは受け付けていません。「ヤマダプレミアム会員事務局」へ電話する必要があります。

「ヤマダプレミアム会員事務局」の電話番号は、ヤマダ電機の公式サイトで確認できます。(リンク先の「プレミアム会員」)

いちおう、執筆時点の電話番号は「0120-088-322(フリーダイヤル)」となっています。

電話の受付時間は午前10時から午後7時まで。平日でなくてもOKです。

ヤマダプレミアム会員解約の流れ

「ヤマダプレミアム会員事務局」へ電話を掛けた後の流れは以下のとおりです。

  1. 「解約したい」旨を伝える
  2. 電話番号・名前を聞かれるので答える(本人確認)
  3. 担当者が入会日・入会店舗、最後の会費請求について教えてくれる。
  4. ヤマダビデオに加入しているか確認される。

僕の場合はこんな感じでした。

解約までの所要時間は、電話が繋がった後なら3~4分程度でした。

電話がつながらない、つながりにくい、という噂もあるようですが、僕が木曜日の午後4時前後に電話したところ、待たされることなくすぐに電話がつながりました。

恐らくは、曜日や時間帯によって混雑してるケースがあるのだと思われます。

注意点

ヤマダプレミアム会員を解約しても、獲得済みのヤマダ電機のポイントはちゃんと残ります。

ただし、ヤマダプレミアム会員の入会キャンペーンなどで権利を得た未獲得のポイントがある場合は、解約後は無効になってしまいます。

解約前にキャンペーンメールのリンクをクリックして、ちゃんと獲得しておくことが重要です。(Gmailだと迷惑メールフォルダに入っていて忘れている場合があります。)

コメントを記入