last update 2020年3月4日 15:32

Fireタブレット用「Yahoo!天気」アプリがサポート終了。2020年3月31日で

天気予報や花粉情報、雨雲レーダーの確認などに大変便利な「Yahoo!天気」アプリ。その Amazon Fire タブレット版が、2020年3月31日をもってサポート終了となってしまいます。

サポート終了後、すぐにアプリが使えなくなるわけではないとのことですが、今後、(サーバー側やOSのアップデートなどの環境の変化により)順次使えなくなる可能性があるとのことです。

Yahoo! では、Fire タブレット用アプリが使えなくなってしまった場合、ブラウザ版の「Yahoo!天気・災害」を利用するよう案内しています。

ブラウザ版の雨雲レーダーは、以前は(確か)1時間先までしか見れなかった記憶がありますが、現在は Yahoo! アカウントでログインすることで6時間先まで表示できるようになっています。

正直に言えばアプリ版の方が使い勝手が良いので、アプリを続けてほしいとは思うところですが、Fire OS のアップデートや利用状況などの環境の変化から、こういった判断になってしまったのかもしれません。

コメントを記入