【Alexa】タイマーを連続設定する時は、いちいち止めなくて良い

めちゃくちゃ便利なので、多分、皆さん使い倒しているであろう Amazon Alexa のタイマー機能。

今回は、そのちょっとしたコネタを紹介しておきます。

というのはですね、例えば、Alexa に設定したタイマーが完了して「ピピピムム…。ピピピムム…。」と鳴っている時に、次のタイマーを設定したい、という時、

普通だと、「アレクサ、ストップ」とか「アレクサ、止めて」というコマンドで鳴っているタイマーを止める → 次のタイマーを設定すると思うんですが、ここで、

「アレクサ、3分のタイマーをセット」

と言うと、

なんと、鳴ってるタイマーが止まって、次のタイマーがスタートしてくれるのです!

こんだけっちゃこんだけの事ですが、キッチンみたくタイマーを多用する場所だと、この技が本当に便利。

というわけで、「Alexa に話す語数すら減らしたい…」という生産性フリークの方は、ぜひ、この技を使って効率的な暮らしを目指してみてくださいね。

Hatena Pocket Line

コメントを記入