コストコのガソリンスタンドで使えるクレジットカードは?

 last update 2023年8月10日

こんにちは。コストコでは必ずガソリンスタンドに寄って帰る管理人です。(だってリッター10円くらい安いんだもん)

以前、妻から唐突に、

「コストコのガソリンスタンドって、コストコのクレジットカードしか使えないんじゃない?」

と疑問を投げかけられ、何ヶ月もずっと悶々としていた時期がありました。

でもまぁ、いくら考えたところで本当のところは使ってみないと分からないもの。

エラーが出てカードが弾かれるかもですが、ここは実際に試してスッキリしていきましょう!

支払い方法の選択画面で、いつもどおり「クレジットカード」を選択して、

ここでおもむろに、いつもの「コストコグローバルカード」でなく「Amazon Mastercard」を読み込ませてみます。

普通に油種の選択画面が出てきて、

普通に給油できちゃいましたー。

ということで、コストコのガソリンスタンドでは、コストコ グローバルカード以外の一般的な「Mastercard」も使える事が確認できました

何日かに分けて、手持ちのマスターカードを色々と試しましたが(少なくともポストペイドタイプなら)全て使えたので、これが結論で良さそうです。

昔話にはなりますが、2018年1月31日にコストコと AMEX の提携が終了。2018年2月1日からは利用できるクレジットカードの国際ブランドが Mastercard へと切り替わった際、少なくとも店内では「コストコグローバルカード」以外の一般的な Mastercard も使えるようになったわけですから、ガソリンスタンドだってそれに準ずる形になった、と考えるのが自然なんですよね。

とはいえ、まぁ、コストコでの還元率が1.5%(2023年8月時点)の「コストコ グローバルカード」を使うのがポイント・リワード面ではお得なことは確か。

それでも事情があって他カードをご利用になりたい方は、ぜひ、今回の情報を参考にしてみてください。

Hatena Pocket Line

コメントを記入