last update 2020年5月27日 16:35

コストコのガソリンスタンドで使えるクレジットカードは?

こんにちは。コストコへ行ったら、必ずガソリンスタンドに寄ってくる管理人です。

以前、うちの嫁さんから唐突にこんな事を言われたんですね。

「コストコのガソリンスタンドって、コストコのクレジットカードしか使えないんじゃ?」

それからヶ月単位でずっと気になっていたわけですが、「本当のところは使ってみないと分からないだろう」ということで、実際に試してみることに。

支払い方法の選択画面で、いつもどおり「クレジットカード」を選択して、

ここでおもむろに、いつもの「コストコグローバルカード」でなく「Amazon Mastercard」を読み込ませてみます。

普通に油種の選択画面が出てきて、

普通に給油できちゃいましたー。

ということで、コストコのガソリンスタンドでは、コストコ グローバルカード以外の一般的な「Mastercard」も使える事が確認できました

何日かに分けて、手持ちの様々なマスターカードを試してみましたが(少なくともポストペイドタイプなら)全部使えたので、これが結論でいいんじゃないかと。

というか、2018年1月31日にコストコで利用可能なクレジットカードの国際ブランドが切り替わった後、少なくとも店内では一般的な Mastercard が使えるようになったわけですから、ガソリンスタンドもそれに準ずる形になった、と考えるのが自然なんですよね。

まぁ、還元率とかを考えたら「コストコ グローバルカード」を使うのがお得ではあるんですが、色々と事情がある場合もあると思うので、参考にしてください。

コメントを記入