コストコのカスタマーセンターへ安く電話をかける

コストコの電話問い合わせ先は、現在、各倉庫店ごとでなく、以下のコストコジャパンカスタマーセンターの番号へ統一されています。

  • 0570-032-600

問題はこの0570から始まる「ナビダイヤル」と呼ばれる回線、携帯からかけると料金が高くてですね。

具体的には、スマホから平日昼間にかけると、なんと20秒ごとに10円もかかっちゃう

ということで、今回はすごくペラい内容なんですが、次の方法で掛けると安くなる場合があるよ、という事をお伝えしておきます。

  1. NTTの固定電話、または「ひかり電話」系からかける
  2. アプリ「050Plus」から掛ける(月額有料)

効果が高いのは「2」の「050Plus」というアプリからかける方法なのですが、月額料金がかかるのが欠点。

となると、「1」の固定電話、または光電話からかけてみるというのがオススメの方法になります。もっとも、そちらも今どき契約していない方は少なくなさそうですが。

また、その場合でも、特に固定電話の場合、カスタマーセンターまでの距離によってはほとんど安くならない場合も少なくありません。ひかり電話系の場合は距離による料金の加算が無いかほとんど無い場合も少なくありませんので、いずれにしても試してみる価値はあります。

なお、参考までに、僕の環境からだと、これくらいの料金の差が出ています。

  • 携帯から:20秒10円
  • ひかり電話から:60秒10円

ということで、コストコへの電話問い合わせの電話代が高くて困っている方は、参考にしてみてください。

Hatena Pocket Line

この記事へのコメント(3件)

  1. 柴原 映子 says:

    3年前

    昨日 6/1 15:05 に買い物をしたのですが、
    オイコスストロベリーヨーグルト12個 1048円が
    2回打たれていました。

  2. snoma01 says:

    2年前

    ナビダイアルは高く付くのでせめてCostcoカスタマーセンターはフリーダイアル又は固定電話番号ぐらい設置してほしいですね。

  3. ほりさん says:

    2年前

    店舗内の調剤薬局直通電話にかけて
    店舗に転送してもらえば無料ですよ

コメントを記入