last update 2020年5月1日 13:32

バリラ(Barilla)のパスタが「リカーマウンテン」に売ってた話

このご時世、あまりこういう話を書くもんじゃない気はしますが、転売ヤーが無茶な値付けをしているケースがあるし、うちは検索中心で拡散力少ないから、ってことで書いておきます。

イタリア売り上げNo.1パスタブランド「バリラ(Barilla)」のパスタが買えたお店の情報です。

我が家では、いつもコストコで Barilla のパスタを調達していたのですが、最近、売っている所をほとんど見かけなくてですね。

こんな状況ですのでコストコへ行く回数も激減させていて、せっかく決死の覚悟で1人で行ってもたいてい品切れ。売っていても、赤レンズ豆入りか雑穀(?)入りの製品ばかり。

僕が欲しいのは「SPAGHETTI 1.8mm No.5」なんじゃーい!と叫びたくなる気持ちを抑えつつ、帰り際、たまたま立ち寄ったリカーマウンテンでこんな売り場を発見してしまいました。やったー!

なお、リカマンなら必ずあるかというと、基本的にはディチェコの取り扱いが中心で、そもそもバリラのパスタの取り扱いが無いお店もありますし、あっても必ずしも No.5 でなく、No.3 / No.4 しかない店舗もありますが、とにかく販売されている可能性がある、という事のようです。

今後も継続して入荷するのかは不明ですが、とりあえず、意外な穴場だしネットのプレ値よりは安く買える、ということで、お近くに店舗がある方は、ぜひ、買い占めないように気を付けていただいて&感染症予防対策の上で、1束だけ買うといいかも。

ちなみに、リカマン以外のネットで買えるお店はこんな感じ。

5kg 袋はさすがにちょっと多いし、洋麺屋は高いんですよねぇ…。

この他にも販売されている店舗があれば、コメント欄か Twitter にて情報をお寄せいただければと思います。

(※これは、2020年4月に書かれた記事です。)

コメントを記入