last update 2020年6月18日 8:18

【楽天モバイル】Galaxy購入者へのプレゼントが「Galaxy Buds+」へアップグレード!

2020年6月12日の記事でお伝えしたとおり、楽天モバイル版 Galaxy S10 / Note10+ 購入者への完全ワイヤレスイヤホン「Galaxy Buds」のプレゼント発送が、予定より遅れている、という情報があったのですが、

その後、6月16日くらいから「商品が届いた」との報告が上がり始めているので、アップデートとしてお伝えしておきます。

新機種の「Galaxy Buds+」が届いたとの報告多数

このキャンペーンは、2020年4月8日~2020年4月30日に楽天モバイル、または楽天スーパーDEALで Galaxy S10、または Galaxy Note10+を購入した人を対象に、応募者にもれなく完全ワイヤレスイヤホン「Galaxy Buds」をプレゼントする、というもの。

で、本来なら4月下旬頃から商品を順次発送予定だったものが、6月前半になっても届いている人が皆無、ということで、さすがに皆さん、イライラしてきている状態だったわけです。

が、記事を公開してから4日後の6月16日頃から「Galaxy Buds」ではなく、新モデルの「Galaxy Buds+」が届いたとの報告を SNS 上で見かけるように。

実際に私の手元にも、16日に「Galaxy Buds+」が到着しました。

同梱されていた手紙によると、

  • キャンペーン好評のため、予定数量を大きく超えた応募があった。
  • お客様へは、音楽再生時間がより長い上位機種の「Galaxy Buds+」をプレゼントします。

との内容が書かれていました。

全員に新機種である「Galaxy Buds+」がプレゼントされているかは不明ですが、今のところの観測圏内ではこの機種のみが届いている、という状況。

予定より良い機種がもらえた、ということで、SNS上での評判も上々。多少の遅れはこれで帳消し、いった感じの好評価となっているようです。

12日時点でサムスン電子ジャパンに確認した範囲では、「なんとか6月中には発送したい」との話が出ていましたので、以前の記事をアップしたタイミングが悪かった気もしなくはありませんが、ともかく、なかなか商品が届かず気を揉んでいた方には、「もうすぐ届くかも?」ということで嬉しい情報と言えそうです。

コメントを記入