last update 2020年8月28日 15:05

Kyash、クレジットカード入金分を送金不可へ

決済サービスの「Kyash」は2020年9月7日のアップデート以降、クレジットカードなど一部方法での入金分を送金機能の対象外とすると発表しました。

アップデート以降は入金方法により「決済のみに利用できるアプリ内残高」と、そうでないアプリ内残高とに分かれるとのことです。

各入金方法による用途の違いは、以下表のとおり。

Kyash は27日、資金移動業の登録を完了したと発表。それを受け、今回のアップデートでアプリ内残高の出金機能を導入しますが、送金機能の制限はそれに合わせた措置とみられます。

なお、銀行口座・ペイジー・コンビニ・セブン銀行ATMでの入金分については、これまでどおり送金可能とのこと。

Kyash は2019年10月1日、還元率を半分の1%とし、還元を残高でなく Kyash ポイントとする改悪を実施済み。改悪続きということで、主に送金機能目的で利用していた層からは、早くも不満の声が上がっている状態です。

その一方、クレジットカード入金分を出金できてしまうと、クレカのポイント獲得ループが可能になってしまう問題があるため、今回の措置について理解を示す声も上がっています。

ソース・表画像引用元:

コメントを記入