last update 2020年9月18日 9:55

ストックフォトの「Stockfresh」がサービス終了

Stockfresh.com Kft. は2020年9月17日、同社のストックフォトサービス「Stockfresh」を10月17日をもって終了すると発表しました。

会員が保有するクレジット残高については返金しない方針。サービス終了までの1か月の間は、引き続きクレジットを使ってサービスを利用できると説明しています。

購入済みストックフォトをまだダウンロードしていない場合は、サービス終了までに同サイトからダウンロードするよう呼び掛けています。

Stockfresh.com Kft は、ハンガリーのブタペストに本社を置く企業。これまで同サービスを10年間運営してきましたが、諸般の事情により敢えなくサービス終了となるようです。

なお、購入済みのストックフォトに関しては、マイページからライセンス文書をダウンロード可能。まだダウンロードしていない方は、権利の明確化のためにもライセンス文書をダウンロードしておくと良いでしょう。

ただし、途中で販売中止となった画像に関しては、購入済みであってもライセンスを再ダウンロードできない状態となっているため、別途、購入の証跡を残しておいた方が良いかもしれません。

WEB解像度なら1枚あたり1ドル程度で購入できたのですが、さすがに安すぎたのでしょうか。

コメントを記入