last update 2020年10月1日 9:47

「テクテクライフ」が正式サービス開始。2020年10月1日より

※スクショはクローズドβ期間中のもの

大きい道路に阻まれて隣接区画を塗れなかったあの悔しさ、自サークルのサイズ不足でギリギリ届かなかったあの悔しさがまた戻ってきますよ!

ゲームアプリ「テクテクライフ」が、2020年10月1日から正式サービスを開始します。開始時刻は未定。

「テクテクライフ」はスマートフォンの位置情報を利用し、日本の街区を塗りつぶしていくタイプの位置情報ゲーム。

2019年6月17日にサービス終了した前身アプリ「テクテクテクテク」の後継となるゲームで、事前手続き済みのユーザーはデータ引継ぎも可能。

実際に自分が訪れた場所やその隣接区画だけでなく、街区ガチャにより遠く離れた知らない場所を塗りの開始地点にできるなど、楽しめる仕組みが色々と盛り込まれ、また、今作では駅へのチェックインも可能に。鉄道移動時の楽しみも増えています。

アプリのダウンロードはこちらから。

なお、正式リリース記念として、10月31日までに新規キャラクター作成をした人を対象に、歩行石を300個プレゼントするキャンペーンが実施されます。

「テクテクライフ」は7月15~26日までクローズドβテストを実施。僕も参加していましたが、前作の良いとこ取りとも言える形に仕上がっている印象です。

前作は課金への導線設計が弱く、思うように売り上げが上がらずサービス終了となってしまいましたが、今作ではぜひ、頑張ってもらいたいものです。

公式情報:

コメントを記入