テクテクライフで「前作からのデータ移行」が出来ないときの対処方法

 last update 2020年10月9日

スマートフォンの位置情報を利用するゲームアプリ「テクテクライフ」で、「前作からのデータ移行」ができない場合に確認することを書いておきます。

「前作からのデータ移行」のボタンが押せない。

「アカウント」→歯車アイコン→「前作からのデータ移行」のボタンがグレーアウトして押せない場合は、以下のケースが考えられます。

  • すでに前作からのデータ移行済み
  • プレイヤーのランクがまだ1のまま

この記事をお読みの方であれば、恐らくは、プレイヤーランクを2に上げれば、「前作からのデータ移行」ボタンが押せるようになるはずです。

「前作からのデータ移行」には、前作で発行したIDが必要です。

このIDは、前作の公開中で無いと発行出来ないもので、今から発行する方法は有りません。

「前作からのデータ移行」では、塗りの実績は引き継がれますが、プレイヤーのランクなどの情報は引き継がれません。

機種編集時のデータ引き継ぎ

スマホ買い替え時のデータ引き継ぎは、タイトル画面下部の「データ引き継ぎ」ボタンから行えます。

これは、「前作からのデータ移行」とは関係の無い機能になります。

また、「データ引継ぎ」は、「アカウント」→歯車アイコン からでも行えますよ。

Hatena Pocket Line

コメントを記入